おはようございます〜!!

 

4月も今日でラストですね気づき

 

3年前の今日は前の職場の退職日でしたにっこり

もうそんなに経つのか〜なんて思っていたり、

この3年でいろんな経験をさせてもらえたなって感じております指差し

 

 

 

前の店を辞める前に、

ふと10年経った時に感じたこと、

今日は書いていこうかなって思います。

 

 

10年って人生の中では短いけど、

仕事を始めてからの10年は濃くたくさんの経験を積む時間でもあり、

人によっては分岐点にもなったりしますよね。

 

 

私もふと、10年経った時に感じたことがあって、

【私、何を目指していけばいいんだっけ?】って疑問になったんです。

 

 

美容師として楽しい毎日は送れているし、

お客様もいて、お給与も、立場も申し分ない。

 

 

けど、【このままでいいの?】って自問自答した時に

なんかこのままは嫌だな〜ちょっと不満って感じちゃったんです。

 

 

私が求めていたのとは違ったんですよね。

 

美容師としてこの先どんな人生を送っていきたいのか?

 

 

その時、結婚もしていて、いつかは子供が欲しい。

けど、子育てしながら活躍している美容師さんが周りにいない。

子供が欲しくて始めた不妊治療をすることにも疲れていて、

どう頑張っていいのかわからなくなっていって

自分のコントロールがうまくいかなかった時でもありました。

 

相談する女性美容師さんも周りにはいない。

じゃあどうすればいいの?って

自分で色々考えた結果…

 

【あ、辞めようもやもや】ってなってしまったんです。

何かがプツンって切れるかのように、

このままじゃダメになりそうって感じちゃって

10年以上続けたお店を辞める決心になったんです。

 

私は10年経った時に自分を見つめる

いいきっかけのタイミングだったんですよね電球

 

そんなこんなで、3年前に退職したんですよね…にっこり

 

あのタイミングだったからよかったのかなっとも思ったり、

あの時は自分を守るため逃げるようにやめてしまったけど、

今振り返ると自分と向き合うための時間が必要だったから

辞めることで自分の好きなこと、やってみたいことが

知ることができたなって感じたり、

辞めたことで出会えたご縁が今の私を作ってくれていると思うと

本当に人生1度きりだからこそ

もっと楽しみたいし、美容師として、

どんなことができるのかが今から楽しみですニコニコ

 

今日も最後まで見ていただきありがとうございました飛び出すハート