ショートにして気になる部分って大体、襟足か

 

 

顔まわりか、フォルムなんですよね気づき

 

 

 

今回はフォルムについてハサミ

 

 

なんと言ってもフォルムのバランスが悪いと

 

 

何だかしっくりこないなって感じたり、

 

 

そのスタイルが好きになれないなんてことありますよね赤ちゃん泣き

 

 

 

 

絶壁さんや、フォルムが気になる人は

 

 

カットのポイントでふんわりも実現しちゃいます指差し

 

 

かつ好きになれるショートになれるかも?!

 

 

カットのポイントは襟足と、顔まわりハサミ

 

 

ここが可愛くカットできると

 

 

素敵なショートが叶うのですが、

 

 

案外お店に来るお客様で多いのは襟足!

 

 

その次に、顔まわりだったり、

 

 

全体のフォルムだと感じますキメてる

 

 

 

なので、今回は襟足と、前側に重点を置いてカットをさせていただきましたハート

 

 

 

襟足はラインが出ないように、そして首に吸い付くようにカットさせていただきました飛び出すハート

 

 

そして、顔まわり花

 

 

顔まわりは耳にかけた時もまとまりやすく、

 

 

そしてもみあげは残しても可愛いスタイルにnさせていただきました飛び出すハート

 

 

 

キュッとした襟足の上はフワッとした丸みのスタイルで、

 

 

耳にかけた時のもみあげ、顔まわりの前髪からのつながり

 

 

全部が可愛いフォルムに繋がったと思いますニコニコ

 

 

 

ぜひ美容師さんに伝える参考にしてみてくださいキメてる