こんばんはひらめき

 

 

 

今日はコンパクトショートについて書いていこうかなって思います!

 

 

 

何でコンパクトショートなのかよだれ

 

 

 

こんな感じにしたけど、似合うのかな?とか、

 

 

できるのかな?ってスタイルで悩んだことってありますよね指差し

 

 

 

今回は、その特徴があるコンパクトショートにしてみました花

 

 

コンパクトショートって、丸みがあるイメージだったりしますよねニコニコ

 

 

そうなんです気づき

 

 

襟足が短くギリギリで、キュッと締まるというより、

 

 

短い長さから丸みを作る感じになってきますハサミ

 

 

なので襟足の生え方は長くない人がしやすいスタイルですねニコニコ

 

 

その襟足から自然につながっている感じで丸みが出るからこそ、

 

 

この短さのショートが可愛いんですハート

 

 

 

キュッとさせても可愛いかもしれないのですが、

 

 

全体のフォルムが丸い感じも可愛いかなっと思います飛び出すハート

 

 

 

 

斜めからのアングルはこんな感じ飛び出すハート

 

可愛いですよね目がハート

 

この時、襟足が見える長さより、

 

あまり正面からは見えない長さの方が丸みが強調されて

 

よりコンパクト感も出ると思います気づき

 

 

 

 

コンパクトショートの参考にして見てくださいハート