パラバルーンって楽しいね♪ | 葵音つばさこども園の『ひまわり』日記

葵音つばさこども園の『ひまわり』日記

2020年4月
富田林市に開園した幼保連携型認定こども園【葵音つばさこども園】のブログです♪

年中組は運動会に向けてパラバルーンの練習を頑張っています虹


子どもたちにパラバルーンを指導する為に、まずは保育者が練習をしましたふんわりリボン



一つひとつの技が決まると「わぁ〜♡」と大人でも大喜びニコニコ


子どもたちは1学期にバルーン遊びから始めました乙女のトキメキ

昨年度の年中組のバルーン演技を観たり…



パラバルーンを使った遊びをしたりしてパラバルーンに親しみを持ちましたまじかるクラウン



2学期になり本格的に技に挑戦筋肉

パラバルーンの持ち方や力の入れ方、手の上げ方等、ポイントを意識しながらゆっくりのテンポで取り組む事で、技が決まり、子どもたちの意欲もUP⤴︎⤴︎飛び出すハート



『かくれんぼ』

初めての挑戦で大成功ニコニコ



みんな可愛い良い笑顔です花



パラバルーンを通して、子どもたちの心が一つになっていく姿を身近に見る事ができて、とっても成長を感じますおねがい


保護者の皆様、運動会をお楽しみに〜ウインク