お別れ遠足 part3 | 葵音つばさこども園の『ひまわり』日記

葵音つばさこども園の『ひまわり』日記

2020年4月
富田林市に開園した幼保連携型認定こども園【葵音つばさこども園】のブログです♪


体コーナーでは…

筋肉や骨、体の構造について学ぶことができます💪



 





動きに合わせて骨が動いたり笑い泣き



モニターに映ると、体温が分かったり…



みんなで正しい骨の位置を考えたり…


  

自分の耳を見てみたり…



普段なかなか体験することのできないことを

たくさん体験することができましたビックリマーク


科学のシャボン玉コーナーでは…🫧

二手に分かれ、うちわを使って遊んでみたり、



 

シャボン玉の中に入ってみたり…




色々な形のものを使って、シャボン玉を作ってみたりしました🫧


風を使ってボールを上へ飛ばします🌪



上に吊るされているフラフープの中にボールが入るかな??


みんなで協力して風をおくっていますおねがい



文化コーナーでは、

世界の様々な楽器に触れることができました。





 

みんなが大好きな「太鼓」がたくさんあり、

映像を見ながら踊りを踊ったり、映像に合わせて叩いていました🪘 




最後はこどもの街で遊びますよ〜スター


part4へ続く…