屋上園庭で遊んだよ! | 葵音つばさこども園の『ひまわり』日記

葵音つばさこども園の『ひまわり』日記

2020年4月
富田林市に開園した幼保連携型認定こども園【葵音つばさこども園】のブログです♪

今日はポカポカと良いお天気となり、外遊び日和でした☀️


朱音組は屋上園庭へ☺️







何が見えるかな❓


「飛行機✈️」

「車🚗」

森に向かって「おーい!」と手を振る姿も👋




隣の森から飛んできた落ち葉を見つけ一生懸命届けに来てくれるお友だちも🍂

「葉っぱ!」

「どうぞ!」

どんどん言葉も増えてきていますよ✨





ハイハイレースも盛り上がっていましたよ😆




むっくりくまさんという遊びも楽しめるようになりました🐻

真ん中にいるお友だちがくまさん、周りは逃げるお友だちです!




数人から始まったむっくりくまさんはいつの間にかクラスの半分以上の子どもたちが手を繋ぎ楽しんでくれていましたよ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


「くまさん、おきてー!!!」

と言うと、くま🐻だったおともだちが起きて、追いかけますダッシュ









ルールのある遊びも上手になってきました拍手ルンルン

たくさん走って、元気いっぱいの朱音組でした{emoji:001_char3.png.爆笑}