粘土遊びをしたよ〜‼︎(笑音組) | 葵音つばさこども園の『ひまわり』日記

葵音つばさこども園の『ひまわり』日記

2020年4月
富田林市に開園した幼保連携型認定こども園【葵音つばさこども園】のブログです♪



今日は天気予報通り、雨でしたね…☔️
でも!お部屋の中でも楽しく過ごしましたよ目がハート

初めて粘土遊びをしました🎶
個人持ちの粘土が出来てとっても嬉しそうでした💕
「粘土する〜」「やった〜♪」「何作ろっかなぁ〜」とワクワクする笑音組さんですウシシ


「粘土板使うよ」と言われても…

「粘土板〜?なにそれ〜?」と新しいことがいっぱいです指差し!!




型はめするお友だちが沢山いましたよウインク









「ちっさくちっさく〜」と言いながら丸めるお友だちもいましたよ👏🏻⭕️



お!上手に両手を使ってこねていますよ〜ゲラゲララブラブ




出来上がると「先生、ヘビ作ったで〜🐍」とおしえてくれました合格



「これはなにかなぁ〜」と聞くと、「アイス!」と言うお友だちの声を聞いて「アイス作る〜」と続々と他のお友だちもアイスを作ってくれました🍦❤️‍🩹



粘土遊び楽しかったねウインク💕


笑音組に進級して新しい活動が増えています爆笑


お話しも上手にできるようになってきたので、おうちでもこども園での出来事を聞いてもらえると子どもたちも嬉しいと思いますおーっ!ドキドキ


月曜日は晴れるかなぁ〜?元気に登園してきてねパー