笑音組でお店屋さんごっこをしたよ♪ | 葵音つばさこども園の『ひまわり』日記

葵音つばさこども園の『ひまわり』日記

2020年4月
富田林市に開園した幼保連携型認定こども園【葵音つばさこども園】のブログです♪

笑音組を覗いてみよう〜♡


昨日は、お店屋さんごっこをしたよ♪




👩🏻‍🍳「いらっしゃいませ〜!何にしますか?」

🙋🏻‍♀️「からあげくださーい!」

と店員さんとお客さんになりきって遊ぶ子どもたち✨

食べ物のおすすめをしたり、お買い物が終わるとしっかりお礼を伝える姿があり、見ていてとても面白かったです爆笑




とても嬉しそうに買った物を見せてくれましたよ照れルンルン


買った物と、事前に折り紙で作っていたおにぎりやイチゴを入れたお弁当を作りました🍙





とても可愛くて美味しそうなお弁当が完成しました!!

笑音組の保育室の前に飾っているので登園時にぜひ見てくださいね♪



色々なごっこ遊びができるようになってきて遊びの幅が広がりましたキラキラ

これからも楽しい遊びを沢山していきたいと思います‼︎