オンリョウ。 | 非公認?Lions Esブログ

非公認?Lions Esブログ

スロット好き必見!専門店ならではの視点で♪

今日はレポ記事だよ!

Q太郎です。

 

さて、

今回レポする機種はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パチスロ零。

 

新ハナビのレポと思って

楽しみにしていた方、

すまぬすまぬw

 

ほら、

Nさんが来たってことは

やっぱり書きがいのある

記事になっちゃうじゃないw

 

ざっくりな

スペックはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nさんの

奥さんに

ぶん投げだよ!

 

というかこれ

 

 

ゲームのパッケージだw

 

Nさん「500円で買っちゃいましたよ!」

 

The Bestを購入している辺りが

じわじわくるw

 

店長「ホラー系かぁ・・・もう絵が藤商事だよね。」

 

確かに、

スロでホラー系って

藤商事さんのイメージ強すぎるよねw

 

一応スペックを補足しておくと、

通常ベース約42G、純増2.7枚の

AT機です。

 

通常時は

G数解除とレア役から

擬似ボーナスorATを目指すタイプ。

 

擬似ボからATにいくルートもあるんだけど、

ここは特に説明されてないから

どの程度の割合か不明w

 

どちらかというと、

AT直撃の方がメインルートな

感じのスペックなのかな?

 

んじゃ、

実際に写真でゲームフローを。

 

ゲーム数解除の前兆に入ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左下に時計がでてきます。

んで、連続演出に入って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに

ホラー要素なく

当たったんだけどw

 

なんかこの女の子が

金色の玉みたいなの見つけて

当たったんだけどw

 

というわけで

 

 

 

 

 

 

 

 

擬似ボの方じゃなくて

ATの方が直撃、

おめでとー!

 

Nさん「この台の一売りはここなんですよ!」

 

なるほど、

どうやらここが

一番の恐怖ポイントらしいw

 

逢魔刻(おうまがとき)に突入すると

ATは確定なんだけど、

ここから2つのルートがあるのね。

 

1つはゼロっていう、

通常の敵がでてきて

650枚ぐらいの期待値が

あるルート。

 

もう1つは当主狂乱、

初戦からめちゃくちゃ強い敵が

出てきて初戦の突破率が

12%ぐらいしかない

キツいルート。

 

んで、この逢魔刻は

どっちにいくかのジャッジパート。

 

5Gの間のどっかでフリーズして、

フリーズしてる間に

怨霊と出会えればゼロに突入、

出会えなければ当主狂乱に突入。

 

だいたいの振り分けは

 

ゼロ:55%

当主狂乱:45%

 

ぐらいだってさw

 

それではいってみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逢魔刻中は

音量調節ができないようになっています。

怨霊がでてくる時の

ドキドキ感を最大限に演出するため、

音量がMAXになります。

怨霊だけに。

オンリョウだけに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャーーー!!!

ギョワワワワガキーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりして

怨霊撮り逃しちゃった、

すまぬすまぬw

 

はーびっくりしたw

 

この怨霊が飛び出てくるパターン、

何パターンもあるから

いつ出てくるか分からないんだってさw

 

というわけでATスタート。

 

 

 

 

 

 

 

対戦相手が選ばれて

 

 

 

 

 

ベルやレア役で攻撃。

 

うーん、月下雷鳴っぽいねw

左にある数字が0になるまで

敵の攻撃はありません。

 

でも、このカウンターが

0になると敵が攻撃してきて、

ベルの押し順あて。

 

失敗するとダメージを受けて、

右側の青いゲージが減ります。

左のカウンターは4にもどります。

 

成功するとダメージを受けずに、

左のカウンターは

10とか20とかに戻ります。

 

んで、

下の玉はリプレイとか

1枚役で溜まっていくんだけど、

このゲージがMAXになると

押し順が4択から2択になったり、

押し順を当てやすくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

状態異常もあり。

 

 

 

 

 

 

 

どこかで見たことがあるような

カットインが入ると

状態異常継続。

「まだまだ~!」って聞こえてきそうだねw

 

敵の体力を0にして勝利すると、

次の敵まで8G+@のインターバルへ。

 

この区間では

 

 

 

 

 

 

 

レア役などで

体力が増えるアイテムを

もらえることもあり。

 

うん、

AT自体はかなり自力感があって

面白そうだねw

 

敵に勝利した時の一部で

上位ATへの昇格もあったり、

出玉のトリガーのイメージは

けっこー沸いたかなw

 

さて、ここまでが普通の

ゲームフローかな。

 

じゃあここからは

別ルートの話。

 

通常時の1/8000ぐらいで、

約20Gのフリーズ高確率に

突入することがあるそうで。

 

おおよそ1/26のフラグを引けると、

フリーズが発生して

月下雷鳴でいうところ

アマツマガツチ的な怨霊と

戦うことになります。

 

 

 

 

 

 

敵が攻撃してくるまで100G、

こちらは一発もらえば終了。

 

でも勝利した場合は

体力が大幅にアップしたり、

強力なアイテムがもらえるって

パターン。

勝率は約82%、

勝利時の期待値は約1800枚だってさw

 

ちなみに逢魔刻に失敗した時、

当主狂乱で出てくる敵も

一発もらえばアウト。

 

敵が攻撃してくるまで20G、

相手の体力ゲージは7、

突破率約12%の

なかなか厳しいチャレンジw

 

Nさん「ここでNチャレンジ!この当主狂乱を自力でクリアしてみてください!」

 

僕「はーい、やりまーすw」

 

N「Q太郎さんが8人目で、今のところクリアした人はいませんw」

 

いやー、

さすがに一撃もらったら

負けは厳しいでしょw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

なんか押し順めっちゃ当たるなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レア役を

一切引かずに

勝ちましたw

 

4択、2択、4択を通しただけの

ゴリ押しプレーで当主撃破w

 

ちなみにこれに勝つと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画面右上、

「輝石」っていう一度負けても

復活するアイテムがもらえるから、

勝ったときは

なかなかデカいねw

 

以上、

パチスロ零のレポでしたー!

 

導入開始は7月前半、

生産自体が2000台だから

なかなかレア機種になりそうだけど・・・

どうでしょう?w