西武ライオンズ観戦記 in 所沢 -8ページ目

西武ライオンズ観戦記 in 所沢

埼玉西武ライオンズの試合を語る場。黄金時代到来への期待を込めてライオンズを応援しています。

前記事のコメント数が大変なことになっていましたので、これからはこちらにコメントをお願いします。



というアナウンスだけでは味気ないので、ちょっとだけ。暗黒田辺ライオンズにほとほと愛想をつかしたことをきっかけにブログは引退したつもりでしたが、それを差し引いても現状かなり多忙なこともあって今後も記事の連載はできそうにありません。

ただ、いただいたコメントにはできるだけ丁寧にコメ返をしていくつもりですので、何卒よろしくお願いします。(^_^;)



私がしばらくライオンズから離れていたこともあり、今シーズンのライオンズについてはまだ外国人選手やルーキーの名前も把握していない有様ですので迂闊なことは言えませんが、暗黒政権の田辺から保守本流の辻監督に政権交代したことで、ようやくチームの再建を託せる政権が誕生したことは何よりですね。

就任早々カルロスへの打撃指導と積極起用、森のキャッチャー固定、ルーキー源田の登用など、辻監督のチーム構想は明確で合理的であり、前政権の暗黒ぶりと比べると見違えるようです。監督でこうもチームも選手も変わるという証拠でしょう。

おかわりくんが全盛期を過ぎ、次代のライオンズを担える器の持ち主はカルロスと森の二人でしょう。辻監督も同じ考えだとすると、森の骨折は大誤算だったにしても、今シーズンはとにかくカルロスを使い続けて大ブレイクさせてチームの中心選手に育て上げ、ゆくゆくはキャッチャー森、サードカルロスを中核としたチーム作りをしていくことを期待したいと思います。



読まれた方はポチッとお願いします。
(^_^;)


にほんブログ村