フルボイスチャレンジ?今度はボンバーマン(๑・﹃ ・๑) | ヴィクトリー本館のブログ

こんにちはHですにやり

 

またまた地獄雑技団の動画が上がっていたので

 

視聴していきましょうか。

 

キバ動画は増えてきたのでシリーズ化していきましょうかねイヒ

 

今回はみんな大好きボンバーマンウシシ

 

昔はよくやったものです。あの攻撃は今まで無かったので

 

衝撃的だったのを覚えていますキラキラ

 

ボンバーマンの初代はなんと36年前1985年ポーン

 

ファミスタとかの全盛期の少し前ですな。

 

ボンバーマンのSTORY

初代ボンバーマンは先行する人気作品『ロードランナー』

(ファミコン版)の敵役とデザインがほぼ同じとなっており、

「爆弾製造に従事させられていたロボットの一体が、

“地下迷宮を抜けだして地上に出れば、人間になれるらしい。”

との噂を聞いて決心し、自身が製造していた爆弾だけを武器に

脱出を図る」という物語

 

こんな悲しい物語だったなんて・・・・笑い泣き

 

続き・・・・「ボンバーマンを攻略して見事人間になる事が

出来た彼はロードランナーとして、地下へと入っていった」

ということにして両者を関連づけたらしい。

 

ロードランナー知ってますか?

これです↓

 

これも超流行ったので、よくやったわデレデレ

 

穴を掘って敵を穴に落として埋める。

 

そして金塊を集めまくる、そんなパズルアクションゲーム。

 

これクッソ難いねん!!ムキー

 

話がそれましたが、ボンバーマンを2人対戦しながら

 

全ての音をフルリアルボイスで演出してます。

 

ぜひ動画見てみてな~ウインク