余命半年?°(´-ㅁก`)☼ | ヴィクトリー本館のブログ

こんにちはHです口笛

 

皆さん認定切れって聞いたことあります?

 

検定切れとは少し違います。

 

パチスロ台が世に出る流れとして…

開発→保通協試験→検定の許可→販売となるわけですが、

 

この「検定の許可」を得た日から3年間は問題なく

 

設置しておけるというのが基本的なルールです。


しかし、人気機種の中には3年を経過しても設置しておきたい

 

というものもありますよね?そんな時のために存在するのが

「認定」という制度で、その機種に対して「認定申請」を

 

行うことで、その時点からさらに3年は問題なく使える事になります。

ということで認定を受けて更に3年経った名機は

 

もう完全に使えなくなる、打てなくなるというわけです。

 

うちにも、こいつが打てなくなるのはかなりまずいゲロー

という機種があります。

 

さて何でしょう?そう、

ハッピージャグラーVIIですえーん

ハッピーちゃんは8台もあり常連さまにも人気の機種。

 

それの命が残り半年になってしまいました。

 

細かく言えば12/12に切れるので12月の最初の入替で終了となります。

 

まぁ所詮人間が決めたルールですから何か希望があるかもしれませんので

 

皆さん無くならないように祈っておきましょう。

 

12月までに何かどんでん返しがあるといいのですがチーン・・・

 

ちなみに12月までに認定切れになる機種で他にも

 

気になる機種はあると思いますので下に貼っておきます。

 

マイジャグⅡ、まどマギや聖闘士星矢、絆、ハーデス

 

モンハン月下なども年内撤去予定ですえーん

 

ありえませんなゲロー

 

8月認定切れ
マジカルハロウィン4:8/22
パチスロ化物語:8/22
マイジャグラーⅡKK:8/8
パチスロ スタードライバー:8/8


9月認定切れ
吉宗:9/19
パチスロラブ嬢:9/19
パチスロ交響詩篇エウレカセブン2:9/19
戦国パチスロ 花の慶次~これより我ら修羅に入る~:9/19
クイーンハナハナ‐30:9/5
Persona4 The SLOT:9/5


10月認定切れ
パチスロ仮面ライダー UNLIMITED:10/31
魔法少女まどか☆マギカ:10/17
うる星やつら3:10/17
パチスロ獣王 王者の帰還:10/17


11月認定切れ
パチスロうみねこのなく頃に:11/28
シティーハンターJ:11/28
パチスログラップラー刃牙~最大トーナメント編~:11/28


12月認定切れ
主役は銭形2:12/26
ヱヴァンゲリヲン~決意の刻~:12/26
モンスターハンター 月下雷鳴:12/12
ハッピージャグラーVII:12/12
アナザーゴッドハーデス‐奪われたZEUSver.‐:12/12
バジリスク~甲賀忍法帖~絆:12/12

パチスロ聖闘士星矢 黄金激闘編:12/12
パチスロ輪廻のラグランジェ:12/12