癌になっても一番長生きするのは? | ヴィクトリー本館のブログ

こんにちはHです口笛

 

じじいになると健康のネタが増えてきますなニヤニヤ

 

10年後の自分を見据えて今をいかに頑張って生きていくかが

 

とても重要に思えます。10年後に足腰立たず寝たきりとか、

 

若年性アルツハイマーとか、

 

癌で闘病生活とか絶対嫌!!ゲッソリ

 

10年後にあの時こう生きていけてれば・・・・

 

なんて後悔しない生き方をしたいもんです。

 

そういえば先日『癌予防法ベスト5』のお話をしましたが

 

癌になってしまった場合、早死にする人と

 

長く生きられる、もしくは癌と闘って勝てる人とに

 

分かれるそうです。

 

どんな人だと思いますか?

 

まず癌になってすぐ死んじゃう人は

 

ガリガリに痩せてる人、体がムキムキ体脂肪率5%未満の人

 

だそうです。そしてめっちゃ太ってる人。

 

痩せてる人や体脂肪率が少ない人は

 

免疫力も乏しく癌治療に闘える体力がなく

 

闘病むなしく死んでしまいます。また肥満の人は、

 

心筋梗塞、糖尿病にかかるリスクが高いので

 

死亡リスクが高くなります。

 

1番長生きするのは「ぽっちゃりさん豚

 

国立がん研究センターが35万人以上のデータを

 

定量評価したところ、男性の死亡リスクではBMIが

 

25~27の人が一番リスクが低かったそうです。

いうなれば『ちょいデブ』ですなニヤニヤ

 

この研究結果によれば、男女ともに死亡リスクが

 

有意に高くなったのは、「肥満」よりも「やせ」だったそうです。

 

やはり癌細胞が増えてどんどん栄養を吸い取られ

 

痩せこけて死んでいくのが多いということですなゲッソリ

 

なんや~乙女のトキメキニヤリ

 

じゃあダイエットしなくてええやん~ニヤニヤ

 

ってなります。長生きに重点を置いたらね真顔

 

これでちょいデブが増えるかもね?ニヤニヤ

 

でも太り過ぎはダメですよ~ウインクグッド!

 

長生きしても蓄えがなければ幸せな老後は

 

暮らせませんな笑い泣き