ワンパスワード「1Passpword」 | ヴィクトリー本館のブログ

(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆Hです♪

 

昨日ヴィクトリー本館にご来店頂き

 

ありがとーございやした(▰˘◡˘▰)

 

特にスロットが盛り上がっておりましたなぁ♪

 

まぁそれは次回に置いといて・・・・

 

最近ツイッターのアカウントを乗っ取られ

 

Ray●anなどの激安広告などを貼られる被害が

 

多発しているみたいです(ノ)゚Д゚(ヽ)

 

こんな感じで。実際偽物なんですが、こんな広告を貼られるくらいなら

 

まだいいですがアカウントを乗っ取られるということは

 

パスワードを解読されているということなので

 

下手するとパスワードを別のものに書き換えられて

 

しまっています。恐ろしい( ̄∇ ̄+)

 

クレジットカードなら既に終わってますが・・・・

 

このご時世アカウントを作ることなど山ほどあります。

 

グーグルや楽天、クレジットカード、ヤフーなどキリがないです。

 

でも全部アカウントとパスワードを自力で変えてる人なんて

 

いないと思います。自分で覚えやすい名前に覚えやすい数字を

 

組み合わせる、まぁ皆これくらいでしょう。そして同じアカウントと

 

パスワードを使い回しする。1個乗っ取られるとヤバイことが

 

起きるのは目に見えてます。そういう時に役に立つのが

 

コイツです♪

 

「1Passpword」

 

なんと「1Passpword」では複雑なパスワードを

 

自動生成することができるんです。


「パスワードレシピを表示」をタップすると、「長さ」「桁」「記号」などを

 

自由に変更することができ、さらに「あいまい表現回避の有無」

 

「リピート許可の有無」まで設定することができます。

 

これで、誰にも意味が分からない(自分もわからない)パスワードを

 

生成することができます。すごいっしょ?


しかもそんな複雑なパスワードを毎回打つのは大変ですが

 

登録したサービスをタップし、詳細情報の中にあるURLをタップします。

 

すると、「1Password」のアプリ内でログイン画面を読み込み、

 

登録していたID・PWが自動的に入り、そのままログインできてしまうのです。

 

これは便利すぎる(ノ)゚Д゚(ヽ)

あなたのセキュリティーは大丈夫ですか?不安に思った方は

 

一度試してみたほうがいいかもですϵ( 'Θ' )϶

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

Googleplay

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.agilebits.onepassword&hl=ja

 

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/1password/id568903335?mt=8&ign-mpt=uo%3D4