ちょっと休みが続いたから

宇治のおばさんに会いに奈良旅行


おしゃれなホテルに雅を感じるー



中学の修学旅行以来の六角堂


薬師寺



山辺の道

高校の修学旅行は飛鳥だったから

是非行ってみたかった


膝悪いのに行っちゃうわたし

8キロくらい歩きました



東大寺


鎌倉の大仏にみなれてるから

比べようとじろじろ鑑賞





中学高校とも修学旅行は奈良京都だったけど

あの頃はなにもわからず、、って感じだったから

大人になってから訪れたのはよい選択でした



奈良へはストック持参

階段は夫に手を引いてもらう始末


石畳とかもあるきにくかった




でもかばってた右足を踏み締めて歩いてたら

股関節や腿裏も動くようになって

やっと

駅の階段もてするを使わず降りれるようになりました

転倒から1カ月

もうひざ治らないかとおもってたから

ホントによかったわ。




な平和な感じから一転、、







▫️▫️▫️




ベッド🛏️の中です



月曜日
咳ゴホゴホの38度の孫を
仕事休んでまで預かり

(息子夫婦はどうしても休めない)

火曜日
水曜日
仕事

年度最高の繁忙期!


木曜日夜38度だったけど
朝すっかり下がったから仕事行く


金曜日平熱 仕事

土曜日平熱 仕事


のあと夕方から寒気
夜中39度

日曜日仕事 休む
(年末の日曜日開庁)

休日診療→ インフルではなかった!

39度
喉痛い😓

月曜日仕事休む

孫からうつったのねー
熱の孫を老人のばあば宅に預けるのは
どんなもんかな?
余波が大きすぎる

子供が小学校までは
専業主婦!な時代に子育てをした私たち


今の風潮
共稼ぎの夫婦が老親をたよりすぎても
こちらも仕事があるし

子供の病気は堂々と休める職場に
もっとならなくちゃねー







2024年入ってそうそう

コロナ2回目
捻挫や
転倒

高熱


なにか
自分に重くのしかかるあせる

免疫力と脚筋力がはんぱなく
衰えています















春めき桜





小中高一緒の友達と定期ランチ






自分にふりかかる
色々な出来事


ベッドの上で
ひとつひとつ


浄化中です




さあ
4月
新しい門出


ベッドでずっと寝てると
まず腰が痛くなる

トイレに立つと
脚がふらふらする



少しずつ
回復しなくちゃ

きっと昔両親はよく入院してたけど
その度に腰が痛くなったり脚が動きにくくなったり
色々大変だったんだなと
今感じています





早く近くの公園で
桜の開花をみたいなあ🌸🌸

どうしようもない話を
たらたら綴ってごめんなさい
自分の備忘録です





まだ熱あるけど

今日は立ちあがろうと思います


寝すぎると腰がいたーい



ベッドの上で

嵐 堪能しました 😆




感謝をこめて

やこ