今日の朝活


雨降る前に

ぐり🐶のお散歩



スッカリ🌸桜は散ったけど



わあ♡

宝石みつけました





地元には第二東名が先週開通㊗️





長いトンネルを2個抜けて


すごーい長いトンネル



日本のトンネル技術は素晴らしい!



写真は撮れなかったけど


あと何キロ出口


って


トンネルの天井に投影されてた!💫






すぐ酔ってしまうぐりには
最高の道路が出来ました。
混まないし…..

ぐり🐶を幼稚園に送ったあと



先週の
相葉マナブで紹介された
新玉ねぎを買いにドライブ



お電話してから伺ったら

ご夫婦がいらして

気さくにお話してくださいました。










Iケース 10キロ


小田原下中 新玉ねぎ




柔らかくて辛くない新玉ねぎ


控えめに言って😊

玉ねぎは毎日使うお野菜


明日から怒涛の連勤に

玉ねぎ弁当を作ろうと思います



血液サラサラにもなるし




相葉マナブを見て

お料理やる気でるー







夕方は

久しぶりにホットヨガ🧘‍♀️


とにかく股関節が伸びなくて

ポーズがほとんどできない!

ヤバい


今月はお孫ちゃんごとが忙しくて

ほとんど行けなかったから

身体がコチンコチンです



ぐりをお迎えに行ってから

夕飯作るから

あれもこれも中途半端に

気忙しく

明日から3日分の夕食を

どうしようと思うだけでイライラして




とりあえずできた


キーマカレー

玉ねぎサラダ

鰹節のっけただけ爆笑






気づいたこと!

マナブのまな板でかい!!

玉ねぎ2個みじん切りにするの

うちのまな板じゃ

むりーでした







夕食作りながら見た

今日のレタスも

へー😋

みたいな作ってみたいのばかり

だった!

相葉君はやはり可愛い💕




たけのこ

久しぶりにアク抜きもして

夜ご飯終わってから煮物を作ってみた



お味をしみこませて

明日食べるのが楽しみ






さっき

やっとマイファミリー見て

泣いた〜


ニノお見事!

やっとはらはらがひとまず終わったのに

……




さっ

鎌倉殿を見てから


明日からの連勤に

備えて早めに寝よっと




またね



感謝をこめて


やこ