1日家にいました
寒かったですねー
テレビ見てたら
1分でできる手作りマスクって^_^




わたしもさっそくやってみたよ



必要なもの

☆ハンカチ
☆ゴム    



まず
ハンカチを三等分に降ります



かわいいやつネ💕^_^


両端を真ん中にたたみ
はじどおしを真ん中でどちらか入れ込みます




両端にゴムをいれて
調整して結びます


↑コレは裏側

真ん中の白い線が入れ込んだ場所


できあがり音譜





では違うハンカチでウインク
ブルーが好きなんだ♬

三等分におります

両端を真ん中に折って
顔のサイズに合わせて
真ん中を入れ込ます
コチラはあえて裏側生地にしました

ちょっと正方形になりましたが↑
横広がいいかな


できあがり↓ラブラブ

ゴムは上 丸ゴム
   下 ソフトゴム紐

着用した結果
ソフト紐の方が耳に優しいです。

青の花柄のはふちが花柄になるように
折ってみた宝石ブルー


大判のハンカチで作ったから
ちょっと大きいけど


自分の好きな
ちょっと小さめなハンカチで
作ったら
毎日洗えるし

お洋服とコーディネートしたら
なんだかオシャレかもしれません。


ゴム紐を結んだあともすこし長くすると
ビーズとかつけたら
イアリングしてるみたいでかわいいかも💕

だれかやってみてね


好きなアロマとか一滴香らせて音譜





手縫いとか
ミシンとか
しないで
折るだけで
できるなんて
わたし向き^_^



グリーン系のハンカチ
で作ったらテンションアガルネクローバー


取り急ぎ....
テレビで見た簡単なマスクの作り方
でした



あっ
わたしは5分かかりました。カメ



さっ
三月もラストスパート




ふぁいと




感謝をこめて


やこ