私         気づいちゃった


いつかね

「相葉雅紀の部屋」 


私がうんとおばあちゃんになる頃テレビ欄に!

そんな日が来る(気がする)




相葉くんの各回こなしての堂々たる司会進行ぶりを見て

そう思いました。


20代後半の頃は相葉くんの司会はちょっと幼い?言葉遣いにハラハラしたり緊張感が伝わってきた。 

(あくまでも母親目線ですよ)




それが、、ここ近年の成長ぶり。
色々な方々に出会っての経験を積み重ね
30代に入って最近の相葉君。





傾聴力

 相手が本心を話したくなる安心感

相手の気持ちを心底受け入れる共感力

穏やかに相手を見つめる目線、笑顔




もう司会業ばかりかカウンセラーにもなれちゃうんじゃないかな?


と皆んなも思いはじめてない?


きゃー相葉くん、、わたしのお話しも聞いて〜

 

だって、、ぐっとスポーツ

もち最初一回目は  いや二回目も?
相葉くん大好き目線で見るけど、

三回目はもう、水谷さんの人生を真剣に
共に感じ、知らなかった一面をどんどん
引き出してくれるから、水谷さんがどんな方なのかを知るために見ている。



水谷さん。中学生の時14歳で
家族も友達も捨て卓球しかないという覚悟
でのドイツへの留学。



マスター

「こんなこと、、聞いていいのかな?」

(ん?   )

「自分からやっぱ行きたいって言って行ったんですよね?」  


水谷さん
「卓球は5番目のまま行きました。」


「このまま家に居たら俺の才能が死んじゃうなと思った」



この言葉を引き出したマスター。ぐっと!




水谷隼さんの今まで全く知らなかった一面を今回もマスターの力でたくさん知ることができました。


全力で水谷さんを応援します!!



さてさて   

{2E5659B6-02DC-428D-98BE-5C3B1C0BD4CC}
 
こんなフラットなライトグレーのジャケットと真っ白なシャツをさりげなく着こなす
相葉くん。



想像して見てー
息子や旦那が着たらどーなるか、、、、




相葉君      シンプルも素敵
(貴族様ばかり最近リピしてますからね)



                           








さて

二週間ほど前に載せた、帰り道にある梨の近況を報告。


私もびっくり。
{B92DD5BA-3632-4793-B6ED-14A7C1EEF3D8}

ほらほら〜実が何個もつき始めました!

ワクワク


                      


では、今日はVSですね!



ここまでお読みいただき
ありがとうございます。
私も皆んなの所を訪問するの
とても楽しいです。
ありがとうございます


感謝を込めて


やこりん