今日はしむどう&しやがれお休みなんですね〜

仕事から帰って楽しみにしてたからショック



突然ですが、 先日行ってきた


千葉外房の旅

{A52BDECD-20BC-4EB4-B49B-E50DBE0115AB}

の巻^_^





主人は写真が趣味。


「濃溝の滝」に写真を撮りに行きたいと言われ、、
(え?千葉県^_^ok)


朝早く行って水面に映る影をハートに撮るのが目標  



5月1日   平日に行きました!
朝5時半出発
現地9時半に到着


神奈川県からは「海ほたる」をとおって千葉入り。

東京湾を見ながら朝食をとりました。


高速道路は志村動物園でカンゲン君と一緒だった道なので「あーこの景色相葉君も見たんだあ」とテンションあがりました。


1濃溝の滝
{B0B4AB61-D631-4762-B6BC-A5D7AA258ED2}

ちょっと遅くの到着でハートにはならず、(8↑に見えるね。♡横向きが成功なの



そこから車で30分くらい。有名な養老渓谷付近


2粟又の滝 
{8032554C-9654-40F1-A8F6-97EB971E8A32}

この滝に着くまで駐車場から歩いて30分くらい。 

まあ歩いた歩いた。森林のみどり、鳥の鳴き声、川の流れる水の音。

{45F0F405-5F65-4DB7-918D-67EDA60CEB78}

リラクゼーションのCDにしたいくらい
マイナスイオン浴びまくり。


みどり  みどり  みどり  みどり


相葉くん、小さい頃きたことあるかなあ?なんて思いながら遠くても頑張ったよー!




帰ってからマナブ見てわかりました。
マナブで釜飯作りに行ったたけのこの町



大多喜町             だったんだ!!
{7DE76BB0-73E9-4BD3-9AF3-12BE0B6B11CB}
{CBCF0102-FBFA-45B7-8963-732B576FC365}
あら〜どおりで道沿いにたけのこいっぱいありました。


知らないで行ったなんてー(正確に言えば、、忘れてただけ?)

あー知ってたらもっと隅々歩いたのに。



帰ってからマナブ見直してわかりました。



3いすみ鉄道
{8DCB4A5A-C03C-4C14-A688-8D62E713EC8C}

ムーミンファンにも人気。



うちも車を駐車場に置いてせっかくだからいすみ鉄道に乗ってみることにしました。

大多喜〜大原

(マナブとは逆方向乗っちゃったのが残念


それがねー

平日なのに、折り返しの電車が二時間半もなかったし、お昼たべるお店もあまりなくて、その上雨降ってきて、、
駅のベンチで、ただただ、なにもしないですごしました。



あと一カ月早かったら桜と菜の花でもっともっと素敵だったと思います。

のどかな風景が続いていました。

「なにもないのがとりえです。」
なんて駅員さんに言われました。





そして

(せっかく千葉に来たからには最後も嵐ゴト決行!!)



そーだ!

確か「青空の下、キミのとなり」のジャケ駅が近いはず。


「ちょっと帰りに通ってえー」とお願いし



4上総鶴舞駅  (小湊鉄道)
{8754530E-D56C-4EC2-A4A3-B86B52C3BFC1}

{8519AFFF-5B1F-49B2-876D-4917D5594C71}
↑ここ、嵐5人歩いてたね〜

    
{B8C4A7D6-8987-4C30-9CF7-37F523DC3244}

  2年前の嵐  相葉くん

{8A3EC1D3-D85D-418B-8B42-9BAC65E98486}

だーれもいない無人駅だからバシバシ写真撮っちゃった

{A4896158-4F17-4587-9F51-C2A7DB344D2F}
雨上がり^_^

{E8BDFEDB-F220-413B-AE8B-A5E30E796290}


千葉房総半島は   海(俺の千葉)   のイメージですが、

今回は房総半島外房の旅でした。




相葉くんの育った場所だというだけで
千葉県大好き。


また、行きたいな



あら〜また長くなっちゃたあ。



いつもありがとうございます。
         

感謝を込めて


やこりん