こんばんは。

 

昨日のレコメンは、、珍しくぜーんぶ聴いたよ。音譜

 

今までお布団に入りながら、横になって耳元にスマホおいて聴いていたんだけど、

 

必ず1曲目の途中で寝落ちしてアセアセ  相葉くんがバイバイ言う頃にハッと目覚めて

 

あちゃーギザギザギザギザアセアセアセアセえーんえーん  てなことばかりでした。

 

この冬、

左を向いて、、、左側を下にして寝るのをずっとしてたら、ついに左首と左肩、左腕がすごく痛

 

くなって    昨日整体で見てもらったの。    

 

 

「すぐそれはやめましょう。くせになっちゃってるよ。」    といわれたので、

 

 

きのうはお布団に横にならず、ベットの背によりかかり、完全に起きながら、、その上取材メモ

取りながら聞いちゃったもんね。。アップ

 

 

まず、【あゆはぴコーナー】

 

相葉くんは最近領収書の整理してたら、、なんとその中から1万円がでてきたそうです。

 

ちかさんが思わず、、「普通なくしたことを自覚して必死にさがすのになくしたことすら忘れ

 

ちゃう相葉さんは  貴族~! 相葉さん宅に掃除に行こう。」と叫んでました。

 

 

 

 

 

次は【VS相葉】

 

さかさことばゲーム。3文字しばりで、一度言った言葉を次の人がさかさにいうゲーム。

負けた人が「彼女に贈る歌を歌う」罰ゲームつきでした。

 

相葉君のお歌を聴きたかったよー汗   ねっちが罰ゲームだったよ。

 

相葉くんの言葉の選択、 、1回目、めだま

                 2回目 めがね

                 3回目 み・み・げ   ????言ったよね????言った?

 

   (それともアラフィフ老化現象で耳まで聞こえ悪い?)

 

 

 

そのあと【教えて相葉ちゃん】

 

リスナーからの質問で本番に緊張しない方法を教えて

 

 

本番を想定して何回も練習を重ねて自信を持つ。マインドをコントロールする。

 

失敗は重ねれば今度は失敗しないようにできる。失敗はいちがいには悪くない。

 

成功したときのほうが成功したことを忘れる。

 

 

やこりんメモによる相葉君の言葉を総括   (失礼)汗

 

 

ジンときたなあ。その通り。 私の今の仕事なんて、大きな失敗を何回か重ねて、二度としな

 

いようにって肝に銘じて、自分に誓って今があるかなあ。  失敗したことは忘れないよね!

 

そして成長するのだビックリマーク 

 

相葉君からのお言葉を胸に来週もお仕事頑張るよ音譜

 

 

 

メークのこと。

 

相葉君は

どうらん塗って、肌つや整え、血行よくして?、髪型セットして、眉毛かく  約30分だそうで

 

す。(私は各部位塗るだけ10分です)

 

私、、相葉君の眉毛大好きですグリーンハーツ 茶色の上あがりの太さのそろった眉毛グリーンハーツ

 

 

もっと詳しく聞きたかったな。メーク室のぞいてみたいねー。

 

それから

ちかさんがナイス質問してたよ。「まつ毛をビューラーであげたりするんですか?」

 

相葉君は

「しないよ。。したほうがいーい?」なんて返してたね。

 

相葉君のまつ毛、、長いよね。  ラブラブ

 

 

レコメンは相葉君の日常や考え、いっぱい聴けて本当に楽しいねハート

 

 

 

 

来週は  「相葉君パパになる」 「嵐クイズ」など募集中のようです。

 

 

 

以上      多々情報にまちがいがあったら許してね!!

 

 

 

04020302030203020402030204020302

 

今日はお仕事帰りに同僚と「綿あめパンケーキ」を食べたよ。パンケーキの上に

綿がしがのっててシロップかけるとしゅわっと小さくなった音譜

 

 

では、今日は  嵐にしやがれですね。キラキラ

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ラブラブ

 

 

 

   感謝をこめてハート

 

やこりんラブラブ