湯島天満宮に読者様の合格祈願に行ってきました。【追記有】 | フリーライター近江直樹公式ブログ (行政書士・社労士・宅建・FPなど多くの資格・検定に合格した資格取得の達人のブログ)

フリーライター近江直樹公式ブログ (行政書士・社労士・宅建・FPなど多くの資格・検定に合格した資格取得の達人のブログ)

フリーライターの近江直樹のブログです。
資格試験の取得法・学習法や、法律、ライター、時事、社会問題、近況報告まで、幅広い分野の記事を書いています。

今日は、東大病院の耳鼻科の検診の後に、湯島天神に行ってきました。
湯島天神は俗称で、正式には湯島天満宮らしいです。

湯島天神1

湯島天神2

もちろん、ブログ読者様の合格祈願ですよ!

ブログ読者の方々、特にランキングバナークリックしてくださった方々が試験に合格しますように!」とお願いしてきました。


自分の分は?
自分も明後日の予備試験の受験票が手元にあるんですが、お願いはしませんでした。
試し受験の今年から、お願いするのもどうかと思いまして。
ちゃんと準備もしないで神頼みとか、ずうずうしいことはしません!キリッ
体調次第でひょっとしたら、受けられない可能性もあるし。。。


お願いした後は、お守りを買いました。
店頭には、お約束の巫女さん衣装の女性が(コスではない)。

omamori


資格試験のためのお守りです。
今年は、このお守りで、たくさん資格・検定に受かります!

それと、ついでに鉛筆を買いました。
今どき、マークシートでもシャープペンシルの使用不可の予備試験って。。。

ennpitu


べ、別に神頼みなんかじゃないんだからね!
買いに行く暇がなかったから。

そういえば、この鉛筆、社労士の過去問ゼミの近江塾をやってた時に、受験生に配ったら合格率がかなり良かったんだよね。←もはや確信犯


おみくじも引きました。
箱に100円入れて、手を入れて取る方式でした。
学業:人に頼るな。自分でなせば叶う
商売:後程利益多し

後程利益多し!
あこがれの印税生活かっ

となりに「恋みくじ」もありました。
なぜか、こちらは200円。
でも、引きませんでした。
今さら、恋愛なんてね。
念のため、財布見たら、100円玉1枚しかなかったし。
まさか、巫女さんに「恋みくじ引きたいから両替おねがえします」なんて、、、


ということで、湯島天満宮に行ってきましたの巻 【完】


【追記】 8月21日にも「湯島天満宮に読者様の合格祈願に行ってきました


ダウン励ましのクリックお願いします!ダウン
 <祈>
湯島天満宮の御利益があるかもしれません。

 
読者登録してね
ブログ右下に<最近の人気記事>があります(PCの場合)⇒
よろしければご覧ください。