かれこれ2年ぐらいジムに通っているのだが、仕事が休みの日限定で月2〜3回、トレッドミル(ランニングマシン)で走るだけ🏃💦

筋トレは自宅でやるので、ジムでは基本的にやらない🏋️


最近ジムを往復する時間が勿体ない事に気付いたのと、「月2〜3回だけじゃなぁ🤔」って思ってて、仕事が終わってから夜に近所を走る事にした😅

2日に1回、10キロぐらい☝️

会社の連中も走ってる事を知ってるが、彼らには「日テレの24時間マラソンに出る」とウソを付いている(もちろんバレてるが…😢)


マラソン選手ではないので、9〜10キロぐらいの速度で走り続ける🏃

1時間ちょいかかるけど、終わってから「まだ走れるんじゃね❓」ってぐらいの余裕があるので、無謀にもマラソン大会に出る決心をした😬

フルマラソンどころか、ハーフマラソンすら出た事はないが、都民として、一度は出てみたい東京マラソンに応募する💪

目標は優勝…ではなく完走🥇


エントリーはまだだけど、第一関門は抽選だ❗

当たれば42・195キロのフルマラソン😅

せいぜい10キロぐらいしか走った事のない、アラフィフのオヤジは完走する事が出来るのか❓

東京マラソンは来年3月🫰

それまでにフルマラソンを完走出来るだけのスタミナを付ける事が出来るのだろうか❓

万が一抽選で外れても、他のマラソン大会に出場する予定😆