埼玉西武ライオンズ。スペシャルアドバイザー就任。 | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


かつてホームラン王3回、打点王2回獲得。1990年日本シリーズMVPを受賞した偉大なるライオンズOB、カリブの怪人ことオレステス・デストラーデ氏がスペシャルアドバイザーに就任しました!


仕事内容はアギラー、コルデロ、育成選手のガルシアといった中南米出身の外国人野手のプレー面や生活面のサポートをするいわゆる「相談役」との事です。特にアギラーやコルデロは自分たちの野球と日本の野球のギャップに悩んでいる様ですので球団史、日本球界に名を残すレジェンド外国人選手だったデストラーデを質問攻めにして全ての悩みを解決するといいです。

「大好きなライオンズの力になれる様に尽くす」とデストラーデはコメントしました。日本野球の成功者であるデストラーデのアドバイスで喉につかえていたものが取れて不振のアギラーとコルデロが打ち出すかもしれません。そうしたら本当に素晴らしい事なんですけどね(笑)!

「ライオンズファンの皆さんと会えると思うととても楽しみです」ともデストラーデは語っています。私もオーレと再会出来てとても嬉しいです(笑)!

現役時代、たくさんの勝利に貢献してくれたオーレ。今度はスペシャルアドバイザーとしてどデカいホームランを打ってくれよ!


♫表の顔はスリリング 裏の顔もスリリング
ゴーゴー デストラーデ ウルトラ
ウルトラホームラン♫



お帰りなさい、オレステス・デストラーデ!!