埼玉西武ライオンズ。遂にここまで来たか! | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!



ヒーローインタビューは藤原恭大だったけどマリーンズは誰をヒーローインタビューに出すか迷ったんじゃないかな?それだけ灼熱の暑さのベルーナドームでマリーンズの選手たちは皆頑張りました。その結果、マリーンズはライオンズに勝ち、ライオンズは3タテからの開幕11連敗となってしまいました(涙)。

先発投手のボー・タカハシから始まり、登板した投手たちはいずれもピリッとせず、野手たちの記録にならないエラーに脚を引っ張られ、リズムが悪い為に打線が繋がらない悪影響がありました。最も今のレオ打線はリズム関係無く繋がらないんでしょうけど(苦笑)。

前の試合はマリーンズのチャンステーマである「モンキーターン」がドーム内に鳴り響き、この試合はレフトスタンドに陣取るライオンズファンの「気合いを入れろ」コールが鳴り響きました。本来なら「点を獲れ」とか「抑えろ」コールだってファンはしたい所だと思いますよ!それ位この日のライオンズは酷かったです。その結果の対マリーンズ開幕11連敗です!

必死に頑張って来た投手陣も暑い夏場を迎え打ち込まれる場面が目立って来て、地獄状態だった打線は少し上向きになった感はあるものの長打力や得点率はまだまだ物足りません。ついにここまで来たという感じです。

先々週は1回しか負けなかったのに先週は武内夏暉の1勝のみです。ライオンズよ、今週はどう戦って行くつもりなんだい?「気合を入れろ」コール届きましたか?優しいライオンズファンももう限界だぜ・・・。