浦和レッズ。さようなら、岩尾憲。 | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


レッズのMF、岩尾憲の徳島ヴォルティスへの完全移籍が発表されました。いわゆる里帰りの形となりました。


2022年、リカ将時代のレッズに加入し、2年半の在籍。その間ACL優勝を経験し自らのプレーで決勝点のお膳立てもしました!

今季は背番号6となり、ケガがありながらも公式戦13試合に出場し主にセットプレーやコーナーキックのキッカーを任されていました。

少し唐突で突然なな別れと思いますが移籍に関するコメントで「僕の意志を尊重し、温かく送りだして下さった」と岩尾が語ったという事はこの移籍は岩尾の希望だった様です。


年齢は36歳ですが要所でしっかり仕事が出来、若手の手本にもなる選手というイメージを私は岩尾に持っていました。これから「背番号6」に見合う仕事をどんどんしてもらいたかったんですけどね。

岩尾よ、突然の別れとなり残念だけど徳島は元々在籍していたチームだし、何と言っても自分の気持ちがかなったんだから徳島のJ1昇格に向かって「レッズ戦以外」で活躍しろよ!

岩尾憲、2年半レッズに貢献してくれて本当にありがとう。徳島に行っても頑張れよ!!



PS,今回は岩尾憲のさようならブログを書きましたが後何人かの選手のさようならブログを書かなきゃいけない感じなのがとても悲しいです(涙)。レッズよ、一体どうなってるんだい?