読売ジャイアンツ対東京ヤクルトスワローズ。現地観戦。 | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!



ジャイアンツのグリフィン、スワローズのサイスニードが頑張り7回まで両チーム無得点。

8回表に長岡が三塁打を打ち、村神様がショートゴロを執念のヘッドスライディングで内野安打とし、スワローズが先制!その後、継投したケラーがスワローズから長期契約を勝ち取ったサンタナがホームラン!最終回は田口がジャイアンツ打線を抑え3対0でスワローズが勝ちました!



この試合の感想としては少ないチャンスを如何にモノにするか?あの村神様がなんとか生きようとヘッドスライディングを敢行した所は本当に得点への執念を感じたし、その後のサンタナのホームランも村神様のヘッドスライディングが繋がった気がしてなりません。

そして、セ・リーグの野球なので投手が打席に入った時の代打のタイミングも非常に大事で難しいモノだと思いました。特にこの試合は両先発投手が無得点に抑え、スワローズの二番手の大西は好投したのですがジャイアンツの二番手の高梨は失点し負け投手になり試合を決めてしまいました。

最後にジャイアンツ。これで今季12試合目の完封負けで引き分けを含むと無得点は14試合になるそうです!点が獲れなくて苦労しているのはライオンズだけ(苦笑)かと思っていたのでこれは驚きました。阿部慎之助監督も頭がイタイ所ですね。

ライオンズ絡みの試合では無かったので肩肘張らずリラックスして観戦出来ると思いきや結構リキんで
試合を観てしまいました(苦笑)。

スワローズがこのまま調子良くペナントレースを戦って行くのか?ジャイアンツが(特に打線を)立て直して再び首位を伺うのか?今後このTOKYO2チームを注視していきたいと思いました。