埼玉西武ライオンズ。やっぱり私は・・・。 | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


8回裏に一塁側、ライトスタンドのスワローズファンから、

♫西武をた〜おせ〜、ぶ〜っとばせ〜♫

の大合唱が始まったタイミングで私の周りにいた殆どの人達が席を立ち、何故か風も吹いてきて、その風はとても冷たく、まだ6月だというのに秋風の様でした。もう、周りに残っていた人達は見も知らずの酔っ払いのみ(涙)。


なかなか機能しないブルペン陣、そしてチャンスにことごとく打てない打線。頭では分かっていましたが実際眼の前で見せられると改めて力が抜けました。1点だけで勝てると思うな!スワローズだって勝利に向かって必死なんだから!

秋風を吹かせているのもファンをゲームセット前に家路につかせるのも全てライオンズ自身なんです。

それでも、岸潤一郎、源田壮亮のマルチ安打や打たれちゃったけどドラフト2位の上田大河のデビュー、そして何と言っても栗山巧の先制タイムリーと少ないながらも次に向かっての希望の光をライオンズは見せてくれました。

そして本日のライオンズの予告先発は育成から支配下選手登録を勝ち取った菅井信也です。またライオンズから応援したくなる選手が出てきます!

その様に思った私はやっぱりライオンズファンなんだなと改めて思って神宮球場を後にしました。





PS,スワローズのオスナとサンタナの活躍。本当に羨ましい限りです・・・。