東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ。現地観戦。 | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


ドラゴンズ先発の高橋宏斗は本当に良い投球でした!9回途中まで3失点、奪三振11で勝ち投手となりました!

投手が良いと試合のテンポが良くなり打線も活性化します!石川昂弥が先制ホームランを打てば、細川成也はほぼ試合を決める3ランホームランと活躍しヒーローインタビューにも選ばれました!



中田翔が見れなかったのは残念でしたが、村松開人というニュースターを見れたのは良かったです。選手起用によってはドラゴンズもまだまだ上位進出を狙えると思いました!

片やスワローズは高橋宏斗に散発3安打に抑えられ、頼みの村神様もこの試合に限っては高橋宏斗を打つ事が出来ませんでした。

試合以外の感想は試合前にグッズコーナーを覗いた所、つば九郎グッズの売れ行きに驚きました。神宮球場にはあまり行かないので何かグッズを買おうと思いましたが結局、何も買いませんでした。これについてはスワローズのホームページを見て何か購入したいと思います(汗)。

試合前にブログに書いた「肩肘張らずに」野球観戦する事が出来、ゴールデンウィークの思い出となりました!新型コロナの影響でここ数年、出掛ける機会が激減していましたが改めて現地参戦の魅力を知る事が出来ましたので、また時間を作って出掛けたいです!

スワローズ、そしてドラゴンズ。いい試合を見せてくれて本当にありがとう!!




PS,7回表裏で流れた「燃えろドラゴンズ」と「東京音頭」も良かったけど東京音頭って球団歌なのかな・・・?