浦和レッズ。適材適所。 | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


レッズが2対1でアビスパ福岡に勝ち、今シーズン埼スタ初勝利を飾りました(笑)!苦手にしているアビスパからの勝利もあり感激です。

先制はアビスパに許しながらも後半に渡邊凌磨、チアゴサンタナといった今季新加入の選手がゴールを奪ってくれました!

渡邊凌磨のゴールは右から酒井宏樹のクロスをペナルティエリアでもらって左足でゴールを決めました!


左サイドバックでのスタメンでしたが途中出場の大畑歩夢が入り、渡邊凌磨が1つ前のポジションに入って動きが良くなり移籍後初ゴールを奪いました。


前所属のFC東京ではウイングなどの攻撃的なポジションで出場していましたがレッズではチーム事情(苦笑)で左サイドバックを担っています。

実はアビスパの1点は渡邊のミスが絡んだもので、そのミスを自ら挙げた1点でチャラにし、それが嬉しかったのか試合終盤にはプレー中にチャントを歌う姿がアップで映し出されたとの事(笑)!

おいおい凌磨、試合終了のホイッスルがなるまでは集中してプレーしてくれよ(苦笑)。でも、自分のプレーがチームの勝利に結びついたのが嬉しかったんだよな!

新戦力が徐々に調子を上げ、結果が出つつあります。後はヘグモ監督、戦術や選手起用をしっかりお願いしますよ。特にこの試合の渡邊凌磨の様に「適材適所」という事でね(笑)!

浦和レッズ、勝利おめでとう!次の試合も頑張れよ!!