埼玉西武ライオンズ。この寒さで半袖! | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


本拠地ベルーナドームに今季初登場のライオンズ。中日ドラゴンズを迎えてオープン戦を行いました。

ライオンズの先発投手は平良海馬。侍ジャパンでの登板から中5日での先発マウンドに上がります。

「球速は前回以上に上げる事と三振も獲る」とマリーンズとの練習試合で打たれた事を考え、今回の先発のテーマを掲げて投げた内容は5回を被安打2、奪三振7、四球2、失点1でした。


新球として取り組んでいるジャイロスライダーも何球か投げて空振りを獲り「少し安心した」と平良は語りました。

それと平良の意気込みを感じたのはスプリットの修正で降板後もブルペンで投げ込んでいた事!開幕に向けて調整に余念がありません!流石は昨年のチーム最多勝投手です!

もう一つ意気込みというかどうか。雨も降り気温7度という激寒の中、平良は3回からアンダーシャツを半袖に替えていました!


平良の事だから言わなくてもわかるだろうけど開幕まで風邪ひかないでね(苦笑)。

因みに試合はライオンズがドラゴンズを逆転し、2対1で勝ち、ベルーナドーム今季初勝利とオープン戦2連勝を飾りました(笑)!