オカダ・カズチカ。世界にカネの雨を降らせろ! | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


1月末に新日本プロレスを退団し、今後の進路が注目されていたオカダ・カズチカが3月6日、アメリカのAEWマットにサプライズ登場しました!

スーツ姿で登場したオカダはリング上にいたキングストンという選手に得意技のレインメーカーを一閃!その後、ジ・エリートというユニットに加入しました!



報道によりますとAEWと契約したオカダは3年20億円(!)という大金での契約という事でレインメーカーらしくお金という一番わかりやすい形を我々プロレスファンに見せつけてくれました!

私はオカダの進路はWWE入団と予想していたのですがアメリカのもう一つの大型団体となったAEWを選んだのはやはり、先日新日本プロレスを離れたウィル・オスプレイをはじめとした過去日本に来日したレスラーが多く在籍し、現在も新日本プロレスなどの日本のプロレス団体と有効な関係を築いているから何か入団に対する「パイプ」があった事も予想されます。

WWEでやはり過去に新日本プロレスに在籍していた中邑真輔と対戦、もしくはユニットを組むのを楽しみにしていましたがAEWにも好レスラーが多く、オカダの活躍はすぐに日本に届く事でしょう。

メキシコで1試合500円のギャラで始まったオカダ・カズチカのレスラー人生の新章がいよいよ始まります!オカダがどんなレスラーとこれからのストーリーを作って行くのか?

その答えは勿論!

トランキーロ!あっせんなよ!


あらら、内藤哲也が出てきちゃった(苦笑)。

オカダ・カズチカよ、プロレスファンは君に期待しているぞ!AEW、イヤ、世界にカネの雨を降らせろ!!