埼玉西武ライオンズ。はっきり言って適役! | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


今井達也がプロ8年目で初の開幕投手が濃厚となりました!


3年連続の髙橋光成が右肩張りで春季キャンプでの調整が遅れ、更に自身が得意とする東北楽天戦という事もあり、光成を跳ね除け今井が2024年シーズンの開幕投手が有力となりました。

今井の楽天戦の強さは凄いモノがあり、2021年シーズンから9連勝しています。そして楽天戦の日程が8月までホーム、ビジター8カードが週末に組まれているのです(!)

まぁ、こういう偏った日程もいかがなものか?と思いますが(苦笑)、今井を開幕に投げさせればカモにしている楽天戦を中心に今井を回せるという事です!

昨シーズンは自身初の2桁勝利を飾った今井。今季は更に高みを目指して欲しいし、それが出来ると信じています!

今井よ、ファンは期待しているぞ!開幕投手が正式に決定したら楽天戦は勿論、キャリアハイを目指して頑張ってくれよ!!