サッカーアジアカップ。成長し続けて欲しいと思ったが・・・、 | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


ベスト8に進出し、優勝目指してイラン代表と戦ったサッカー日本代表。先制し幸先良くスタートした日本代表ですがイランに追いつかれ後半終了間際、板倉滉のミスから与えたPKをGK鈴木彩艶が止められず日本代表がイラン代表に逆転負け!アジアカップ優勝どころかベスト8で姿を消す事となりました(涙)。


本当に悔しく痛い負けを喫した日本代表ですが「敗因は自分」と責めた板倉滉だけが敗因ではないと私は思います!

森保監督の選手交代のタイミングはそれで良かったか?最近は勝利を重ねて「史上最強」とまで言われた中で改善しなければいけない問題が霞んでいた可能性はありませんでしたか?そして書きたくないけどイナズマ伊東純也の問題、所謂外野の雑音・・・。

日本代表が成長していったと共に他の国だって成長しているのです。更に日本代表は他国から目標にもされる訳ですから問題を抱えた段階で日本代表が敗退したのは当たり前の事だったのかもしれません。

サッカー日本代表には成長し続けて欲しかったです。問題が発生したならば早急に解決し、代表選考、森保監督の采配も含めてまた「強い日本代表」をサッカーファンの前に見せてくれよ!!