埼玉西武ライオンズ。変わらず順調。 | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


先週、私のブログでライオンズのドラフト1位の武内夏暉の新人合同自主トレをテーマに取り上げましたが、ブルペンで初めて捕手を座らせ、ストレートにカーブ、ツーシーム、スライダーなどの変化球を交えた投球を行いました。


武内はこの投球を終え、「変わらず順調です」とコメントしました。

まだプロで1球も投じていませんが早く実戦で投げる武内の姿が見たい所です!でも、新人合同自主トレも終了間近、疲れが無い訳ありません。

武内を始めルーキー達はプロの練習に慣れてなくてついついオーバーワークになってしまいます。先日のブログでもドラゴンズのルーキーの草加勝のケガに触れましたが武内の仕事は先ずはケガに気をつけて春季キャンプA班入りする事です!何度も書いて申し訳ありませんがケガだけは絶対に禁物です!疲れたら休むのも仕事の内だと是非、松井監督や豊田清投手コーチが武内、いや、武内以外の新人達に教えて上げて欲しいです!

まぁ、順調なんて言葉が出るのは良い事なんでしょうけどね(笑)!