埼玉西武ライオンズ。セカンドチャンスは最後のチャンス! | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


今オフに24選手に戦力外通告を行ったライオンズですが、井上広輝、赤上優人、川野涼多、仲三河優太など11選手と育成選手として再契約しました。

再契約した育成選手の中にタイシンガー・ブランドン大河(ブランドン)が含まれていました!ドラフトで指名された時からブランドンに注目していた私はとても嬉しいです(笑)!



1年目は1軍で公式戦出場があったものの2、3年目はケガで本当に苦しみ2軍や3軍の試合に少ししか出場出来ませんでした。しかし、その少ない試合出場の中でそれ程悪くない結果を残していただけにケガが治ればと周りは見ていたでしょうし、当のブランドンもそう思っていたでしょう。

100万円ダウンの年俸600万円で育成選手として新たなスタートを切る事になったブランドン。渡辺久信GMは「最低5枠は支配下枠を残している」と11選手の競争からの支配下枠勝ち取りを望むコメントをしています。

ブランドンよ、1軍のレギュラーは空いてるぞ!先ずは永く悩んだケガを治せ!そして春のキャンプでは松井監督はじめとした首脳陣に猛アピール出来るまでに体調を戻せ!

ブランドンの持ち味はパンチ力です。遠くに打球を飛ばす事を必ず忘れないで打撃の弱いライオンズの中で必ず生き残れ!ブランドンよ、セカンドチャンスは最後のチャンスだぞ!必ず支配下選手登録を勝ち取れよ!!



頑張れ、タイシンガー・ブランドン大河!!