埼玉西武ライオンズ。目標を持った選手は強い! | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


ベルーナドームでは今季最後の試合となるソフトバンク戦。4対2でライオンズが勝ち、3タテを防ぎ連敗もストップしました!

ヒーローインタビューは大盤振る舞いの3選手(笑)。

先制犠飛と1点差に迫られた後の貴重なタイムリー2塁打の愛斗。



久々の先発出場で大仕事!元々はライトのレギュラーだった愛斗。再びレギュラー争いに狼煙を上げるのか?愛斗よ、まだまだイケるぜ!

先制後の追加点となる2点タイムリー2塁打を打った古賀。



前日の試合後、ベンチで1人悔しさを滲ませていた古賀。一転、この試合の活躍は打撃以外でも盗塁を刺しました。古賀よ、その悔しさは将来の財産になる。絶対に忘れるな!そしてツゲセナともう一度高いレベルで正捕手を争え!そして獲れ!

そして9勝目を挙げた今井。



7回を投げ被安打4、奪三振8、四球5、失点2。
そして3つの併殺を獲り未然にピンチを防ぐ如何にも今井らしい投球でソフトバンクから白星を奪いました!今井よ、次はプロ入り初の2桁勝利頼んだぜ!

そして、ヒーローインタビューに選ばれなかったものの佐藤龍世もマルチ安打です!打撃に守備に今や龍生はライオンズに欠かせない戦力になってくれました!

未だリーグ5位に沈むライオンズですが私はこのソフトバンク戦の勝利を見て選手たちの力は着実についていると確信しました。目標を持ち、諦めない選手たちは強いです!

みんな、CS出場絶対に諦めるなよ!