埼玉西武ライオンズ。もう一度意思統一しろ! | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


オリックス3連戦は3タテを喰らい、更にこの3連戦で獲った点が西川愛也!ホームランでの1点のみというこれ以上ないズンドコ振り(苦笑)を見せたライオンズ。上位進出にもう絶対に負けられない状況に追い込まれたライオンズは現在最下位ながらもライオンズを激しく煽る北海道日本ハムファイターズとの3連戦の初戦を戦いました。結果としては5対0でライオンズが勝ち、連敗を3でストップしました。

先発の平良は8回を投げ被安打3、奪三振8、四死球3でファイターズ打線を無失点に抑えました。



前回登板のホークス戦ではブザマな投球をしてしまった平良ですがしっかり投げればこれ位の投球は当たり前に出来るので今後はこの様なピッチングを続けてもらい、ライオンズを勝利に導いて欲しいものです。

打つ方ではマキノンが先制打、久々に4番に座った渡部が2点2塁打、1番の源田がダメ押しの2点タイムリーを打ってくれました。源田はマルチ安打です!

2対戦前のソフトバンク戦で久々に打線が山賊ぶりを発揮したと思ったら間髪入れずにオリックス3連戦で回収されてしまいました(苦笑)。勿論、打線爆発なんてしょっちゅうある訳ないのは分かっていますが極端すぎます。プロなんだから一生懸命やるのは当たり前、しっかり工夫して相手投手と対戦して欲しいです!

今日のライオンズの予告先発は光成です。アクシデント後の初先発となりますがエースの投球を期待したいし、野手は打線を機能させて先制点を奪い、守備でもつまらないエラーで投手の足を引っ張らないでくれよ!

もうすぐ終わっちゃうけど8月がライオンズにとってどれだけ大事な月か?監督、コーチ陣、選手たち全員でもう一度意思統一してファイターズ戦を闘ってくれよ!!