埼玉西武ライオンズ。先日のご提案の件ですが・・・。 | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


先週、ライオンズは6連戦を戦い、3勝3敗の五分。

栗山巧はその6連戦で通算2110安打。史上32位。今季の打率を待望の2割に乗せました!ペーペードームの外野フェンスのイラスト広告直撃賞金100万円ゲットが話題を呼んでいます(笑)!



中村剛也はその6連戦で打った12号本塁打が恩師の土井正博氏を抜く通算466号本塁打となり、史上12位となり、いよいよ史上ベスト10入りが近づいて来ました!



届かぬ声と知りながらもう一度松井監督におたずねします。

先日、このブログ上でご提案させていただきました栗山巧と中村剛也両者の同時スタメン起用のご検討はその後いかがでしょうか?

両者の年齢を考えれば今まで通り片方休ませながらという起用が一番現実的かもしれません。しかし今の両者の成績を見たら勿体ないという気持ちが強くなる一方です!調子が良いのが手に取る様に分かります。

少し前から比べればレオ打線も繋がりが出てきました。しかし、大砲がいない、いや、使えないこの打線に両ベテランの打撃力は大事なこの時に絶対に欲しいのではないでしょうか?

松井監督、先ずは1試合栗山巧と中村剛也の同時スタメン起用、試してみませんか・・・?