埼玉西武ライオンズ。次は何連勝かな? | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!




ライオンズは栗山の4号ソロで先制しますがマリーンズに同点に追いつかれます。

しかし5回裏、ペイトンのショートゴロの間に1点入りライオンズが逆転し、6回裏にマキノンの打った瞬間の11号2ランが飛び出し、



7回裏には岸のスクイズが成功し、小刻みに点を獲ったライオンズが追いすがるマリーンズを引き離し5対3で勝ち、2連勝としました!ホームランだけでなく2試合連続スクイズで点を獲れたのも良かったです!

投げる方ではお待ちかね!與座が今季初勝利です!



5回2/3を投げ被安打4、奪三振2、四死球2、自責点1の投球内容で中には危ないボール、危ないシーンもあったのですが信条でもある粘り強い投球でやっと白星を掴みました!

昨年2桁勝利を挙げ今季も期待されていた與座ですが、良い投球をしながらもなかなか白星が掴めずにいました。しかし、その時は必ず来ると信じ、なんくるないさ~の精神で頑張り遂に今季初勝利を挙げました!

與座よ、もう大丈夫だな!今からでも遅くない、なんくるないさ~の精神で2年連続2桁勝利を頼むぜ!

以前、栗山が「毎試合毎試合、集中力を切らさずに出して行けるか?」と語りましたが今のライオンズ、これがしっかり出来てると思いませんか?ライオンズの次節は1日おいて楽天とビジター3連線です。油断するつもりはありませんがライオンズがどこまで連勝を伸ばせるか?とても楽しみです!

ライオンズよ、楽天を3タテして4位に浮上しようぜ!!



PS,北関東の心の貧しいブロガーよ、ちょっと静かだったんじゃないか(笑)?お前が「金をドブに捨てた」と書いたマキノンがまた活躍したぜ!「もうダメ」と書いた與座は勝ったぜ!そっちのブログに謝罪文でも書いたらどうだ?お前の言い訳ブログとても楽しみにしてるぜ!アメ限なんかで逃げるんじゃね~ぞ!!