タイトルの言葉は松井監督の試合後インタビューでのものです!
千葉ロッテマリーンズ3連戦勝ち越し、そして久々の県営大宮球場での勝利を目指し、先発した今井が被安打2、11奪三振、5四死球で自身2年ぶりの完封勝ち、今季2勝目を挙げました(笑)!
要所で三振やダブルプレーを獲り、8回1アウトまでノーヒットノーランの快投を見せた今井。昨年、ケガから復帰後一皮むけた投球を続けていて春季キャンプでも順調な調正をしていました。今季は相当やってくれそうです!平良、光成、松本航とのチーム内の競争がこれからも見ものです!
それと、もう一人触れたい選手がいます。ツゲセナです。
6回に頭にデッドボールを受けた時はヒヤッとしましたが、初回からしっかり今井をリードし、あわやノーヒットノーランという所まで持っていきました。
今日の試合は今井に自信をもたらし、ツゲセナ本人も捕手冥利につきる試合になった事でしょう!
いつも書いてるけどツゲセナには結果に拘って欲しいです。ファンの間でもツゲセナは賛否両論ですが否については結果を出す事で払拭すればいいです!
この勝利で再び貯金を作ったライオンズ。明日からファイターズとの3連戦が始まります。ライオンズよ、この調子で新球場のエスコンフィールドで3タテ狙おうぜ!