新日本プロレス。IWGP世界ヘビー級選手権。 | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


両国国技館で行われたIWGP世界ヘビー級選手権。王者オカダ・カズチカVS挑戦者SANADAをCSテレ朝チャンネル2で観戦。

新日本プロレスに来て7年。ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンを抜けJust5Guysに入り、ニュージャパンカップ2023優勝し王者オカダ・カズチカに挑戦とSANADAはここ数日で自分の立ち位置を変えて行きました。でもそのくらいは過去に他のレスラーもやっていたし、それで獲れる程IWGPのベルトは軽くないと思いましたが・・・、

獲っちゃいました(笑)!SANADAが新チャンピオンになりました!



SANADAは入場テーマ曲、コスチュームを新調し、「当たり前の景色」ではなく「新しい景色」をオカダ・カズチカと10度目の対戦で見せてくれました。

所属ユニットをJust5Guysに変えた時に内藤哲也に「居心地がよい方に行った」と言われてしまい、私も内藤の意見にその時は賛同したのですがSANADAはタイトル奪取という一番わかりやすい形でそれが間違えではなかったとファンの前で証明しました!

オカダの技に耐えてシャイニングウィザードやデッドフォールといった新しい技でタイトル奪取は新しい景色だったし、試合終了後に次期挑戦者に名乗りを上げたあの男も全く考えられなかった新しい景色でした。

善戦マンから新しいチャンピオンとなったSANADA。これから進む道は険しいものではありますが楽しみでもあります。次はプロレスファンにどんな新しい景色を見せてくれるのでしょうか?