浦和レッズ。時代。そして、有難う! | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


♪そんな時代もあったねと
いつか話せる日が来るわ♪

中島みゆきの歌が何故か頭を過りました。

懐かしいメンバーが埼スタに帰ってきてくれました!

愛すべき野人・岡野雅行。FWの様なDF・トゥーと槙野。ミスター安心感・坪井慶介。キャプテン・ウッチー。ナイスガイ・細貝萌。

まだまだ行きますよ!

水を運ぶ・鈴木啓太。チャントは聞こえてもケガで出れない田中達也(苦笑)。綺麗なドリブルからシュートを外す永井雄一郎(苦笑)。おかえりなさいはまだ早いか?興梠慎三。私の大好きなキレキレ梅崎司(笑)。




忘れてはいけない!しっかりと敵役を演じた中村俊輔、播戸竜二(苦笑)。

まだまだ紹介しきれないメンバーが居ました。

そして、この選手たちを紡いだ我らが阿部勇樹!




阿部勇樹の引退試合。はっきり言って先週のレッズ対アビスパ福岡よりも全然面白かったよ(笑)!
出場した選手の殆どはすでに引退している選手なのにこの感動を産んでくれるのは役者が違うという事でしょうか?そういえば観客席から試合を観戦していたリカ将も笑顔でしたヨ(笑)!

♪回る回るよ時代は回る
喜び悲しみ繰り返し♪

阿部勇樹よ、素晴らしい引退試合。本当に有難う!色々言いたい事があったけど今は有難うという言葉しか見つからないよ!




来季を見据える浦和レッズの諸君!君たちの先輩はこんなにも素晴らしい選手たちなんですよ。引退試合でもファン、サポを感動させる選手たちなんですよ!

どうか来年の今頃はファン、サポが心から「浦和レッズ有難う!」と心から思えるシーズンにしてくれよ!

時代は悲しみの後に喜びを連れて来るものだと私は信じています・・・。




PS、阿部勇樹引退試合とセレモニーを放送してくれたテレビ埼玉。実況の上野晃さん、解説の水内猛さんも有難う!セレモニーに参加してくれた元埼玉西武ライオンズ、現広島東洋カープの秋山翔吾選手(!)も有難う!