いきなり釣行記〜裾野フィッシングパーク | 管釣りをもっと楽しむためのブログ

いきなり釣行記〜裾野フィッシングパーク

王禅寺のナイターばかりではつまらないー!

って事でたまには遠征してみようと思いました。
前日の準備では中津川に行くつもりでタックルセッティング。

早朝出発するも。
中津川の受付で嫌な思いしたくないなぁ…
足柄は予約してたけどキャンセルしちゃったからダメだしなぁ…

そのまま高速を静岡方面。

東山湖か!でもタックル的に向いてない&前情報ゼロは辛い。
こうなったら裾野まで行こう!なんかきっと釣れるはず(笑)

って事でいきあたりばったりで裾野フィッシングパーク(以下すそぱ)へ到着。



7時頃着いて目の前の駐車場に停めます。
前情報だと受付はネットを並べて順番確保と。
はいはいと置きにいくと既に30個程並べてあります。どひゃー!


って事で8時より受付を済ませ、目指すはミックスポンド!!
なぬ?ミックスポンドに行く人は受付後にそのまま徒歩で向かってる?

私だけ受付後に車で移動。

なんと奥に駐車場があるのですね。
そんなこんなで釣り座を確保。
よくわからないのですが駐車場側は満員だったので竹林側の奥にしました。


さてさて釣り開始!
今回のタックルは
①ミッドブレイカー
プレッソLT1000SS-P
ハードナイロン2.5lb

主にクランク用


②ダーインスレイヴ61L LTD
プレッソLT1000SS-P
ES2(エステル)0.4号 

主にスプーン用


③ホワイトウルフMLR
プレッソLT1000SS-P

ES2レモニー(エステル)0.3

主にバベル、ミノー用




こんな感じのセッティングになりました。


ではでは、いざスタート!!


初めてなので1番自信のあるフォルテ09から行きましょう。

あら、あっさり。

水質はクリアなのでジャングルグリーンをメインにしました。



その後も各種クランクでも好調。



苦手なミノーもホワイトウルフMLRにエステルの組合せだと気持ち良くハマります。



そんなこんなで放流タイム!

フォークリフトで豪快にやるんですね。

これもいつも苦手な放流狩りにチャレンジ。

フォルテ18からハントG13で良い感じ。



あ、自分ちゃんと管釣り出来る人じゃん(笑)


その後もコンスタントに程良いテンポで釣れ続いてくれます。

凄いぞミックスポンド!!


午後になり他の池が気になってきました。

ほんの出来心でマッディポンドに移動してみましたよ。


30分ノーバイトでミックスポンドに戻りました(笑)


ミックスポンドは癒しです。

マッディポンドの沈黙が嘘のようにお魚さんは釣れてくれます(涙)


t-routさんオリカラのバベルエースでも!


ちょっと渋くなればぺピーノの出番


そんなこんなで夕まづめ。

ライズが増えて来たのでスプーン表層早めで攻めてみると、深いバイト連発!!


足柄CAに続き今回も手が痛くなる程釣りました!!!

数は分かりませんが沢山です。


ここは教科書通りに、そして魚の口を使うレンジやスピードを合わせるときちんと結果がついてくるポンドですね。


今回使ったルアーはこちら↓



また行きたくなります。

帰りの東名の渋滞さえ気にしなければ…