ライオンズの成績が悪いからではなく、親会社に対する意見!?不満!?を“物申す”ムカムカ


①観客動員数

3年前に180億円もの投資をし、ボールパーク化を行ない、12球団No.1とも言われるグルメも楽しめる球場にしたにも関わらず、今や観客動員数は減少。失敗とは言わないが、やるべき投資する部分が違うんですよ。立地から平日は観客入らないし、球場は夏はサウナ状態で暑く観戦意欲が失せる。そこなんですよ!

どうですか?銀行員の西武HD!


②FA移籍者12球団断トツ

チームに魅力がない証。プロなら「沢山の観客の中野球やりたい」「高評価(年俸)」は当然の気持ち。最悪の職場環境(完全ドームじゃない球場)も含め、そこを解決しなければFA流出は続きます。予算がないなら身売りすべき!

どうですか?銀行員の西武HD!


③首脳陣

一、二軍の入れ替え人事で結果が出ず、それを続けてきた結果、今や監督の引き受け手が現れないのでは?と思う程チーム状況は悪化。大金払っても外部召集を積極的に行い、選手も含め血の入れ替えを行うべき!

銀行員にしては危機管理がなってないのでは!

どうですか?銀行員の西武HD!


④体質改善

松井監督誕生の際「資金面を含め全面バックアップする」と豪語したにもかかわらず、株主総会対策で休養に追い込む有り様。そういう「上の顔色」しか見れない、保身から簡単に部下を切る銀行体質は球界から去るか、抜本的に改善するかですよ!

どうですか?銀行員の西武HD!


〔結論〕

銀行員に球団経営は無理です。銀行員を悪と言っているのではなく、銀行育ちの方々とサービス業色?強い球団経営はやはり発想力や着眼点等が違います!

即ち身売り又はみずほ系は撤退してください!

スポーツを愛し、チームを強くするためなら何でもやる堤義明オーナー時代再来を願うばかりです!

更には、ライオンズ球団を天下り先にし、儲けの為?に同一リーグのSBのpaypayドームの命名権を買うという掟破りと球界の秩序を乱す有様ですからね!