今日は、まさに野球三昧野球

午前中はセンバツ高校野球、午後はライオンズ、夜は大谷翔平vsダルビッシュのメジャー開幕赤薔薇

センバツは昨日1回戦を勝ち上がった群馬県代表の健大高崎に注目していますキラキラ

ベンチ入りは叶わなかったけど、実は現1年生に教え子が居るんですハートのバルーン

さて、ブログの本丸はやはりライオンズハートのバルーン

開幕ローテ確実であろうドラ1武内夏暉投手が自身の卒業式を欠席しての登板炎

予定の5回を投げ、6被安打4奪三振2四球3失点、球数85球とちょっと消化不良な内容かなスター

切れのあるストレート、チェンジアップ、制球も安定している等流石即戦力ドラ1という印象ですが、“現時点”では、打者を圧倒する球が少ないので、それなりに安打され、失点してしまうタイプかもですねびっくり


打線は、昨日のレジェンド中村剛也選手に続き、今日はミスターレオ栗山巧選手が技ありのタイムリーと好調ルンルン

開幕戦どちらをDH起用するか嬉しい悩みアセアセ

4番アギラー選手がどっかり座ってくれそうなので、3番と5番が重要になりますねキラキラ

どちらかが守れればクリーンナップ決まるんだけどな電球


しかし、アギラー選手は活躍しそうでメヒア以来の優良助っ人になりそうですねラブラブ

今日もライトとセンターに軽打でタイムリーを打ち、打率も残してくれそうな選手ですキラキラ


そして、育成のブランドン選手もこの活躍なら支配下返り咲き確実でしょうねガーベラ

気になる背番号は以前の49番が空いているので濃厚な気がしますが、怪我が多かった番号なので違う番号にしてあげた方が良い気がしますね電球


さて締めのメジャーは、韓国開催となったドジャースvsパドレスの開幕戦では、爆破テロ予告があり警戒体制の中無事に開幕赤薔薇

しかし、大谷選手の盗塁には驚きですびっくり

ダルビッシュ投手のモーションに入るか、入らないかの瞬間にスタートを切ってますからねキラキラ

大谷選手に安打は出たし、ダルビッシュ投手も苦しみながらも4回途中までエラー絡みでの1失点(自責点0)だったし、松井裕樹投手も皆んな良いスタートだったのではないでしょうかルンルン

明日は山本由伸投手先発です炎