正月番組で必ず観るのが「とんねるずのスポーツ王は俺だ」です口笛

今年は松岡修造さんの「テニス」が復活し、安定の「リアル野球盤」と「ゴルフ対決」と楽しみルンルン



野球「リアル野球版」野球

今年の目玉はメジャーリーガー鈴木誠也選手キラキラ

WBCを怪我で出場できなかったウップンを晴らす活躍かと思ってましたが笑い泣き


全体的に打ち損じが多かったですが、打球の速さ、パワーは流石メジャーリーガーアメリカ
その「神ってる男」は、“土下座延長”で一時逆転となる豪快なホームランを打つ見せ場も作ってくれましたウインク

因みに今回、笑いだけではなく杉谷拳士さんも大活躍し、まさかのMVPを獲りましたね笑い泣き
引退したら活躍するなんて杉谷さんらしい笑い泣き


ゴルフ「ゴルフ対決」ゴルフ

実力派の渋野日向子選手、ビジュアル系の原英莉花選手、癒し系の小祝さくら選手のレギュラー陣に賞金女王の山下美夢有選手、岩井ツインズの華やかな女子プロ軍団ラブラブ

しかし、原英莉花選手はモデルみたいだなぁルンルン


スペシャル参戦で“右京さん”スタイルで水谷豊さんも参戦キラキラ

かなりの無茶振りですが、女子プロや小栗旬さんの存在が薄れる活躍!?存在感でしたグッ



テニス「テニス対決」テニス

久し振りに松岡修造さん復活テニス

パッタリ出なくなったから、とんねるずと何かあったのかと思っていたので復活してくれて嬉しいルンルン


車いすテニスから今年引退した国枝さんと世界ランキング1位の小田選手が参戦されましたが、車いすでここまでやれるんだと驚きでしたウインク


しかし、何故に卓球の石川佳純さんが笑い泣き

元々、可愛かったですが、引退して更に磨きかかってますねルンルン

今年は6時間とロングランでしたが、あっという間でした口笛

やはり、お正月は“スポーツ王”ですね野球ゴルフテニス