久し振りに数あるイチローさんの「生き方」についての名言というか、コメントをご紹介しますウインク



人より頑張ることなんて

とても出来ないんですよね


あくまでも

図りは自分の中にある

それで自分なりに

その図りを使いながら

自分の限界をみながら

ちょっと超えていく

ということを繰り返していく

そうするといつの日か

こんな自分になっているんだ

っていう状態になって


少しずつの積み重ねが

それでしか

自分を超えていけない
と思うんですよね

一気に高みにいこうとすると
今の自分の状態とギャップがあり過ぎて

それを続けられないと僕は考えているので

地道に進むしかない

後退もしながら

ある時はもう後退しかしない時期も

あると思うので

でも自分がやると決めたことを

信じてやっていく


イチローさんらしい!?
独特の言い回しかなとも思いますねキラキラ
要は他人どうのではなく、“自分”と向き合い“自分”と戦えってことなんですかね電球