爽やかな風が吹く気持ち良い日ですねおんぷ



皆様、こんにちはペコリ


『 ホリスティックケアサロン りおん 』の岸田ですチップとデール チップ





先日、ブログにアップしました『 ありがとうカフェ 』さんのコーヒーを、ぜひ自宅でも飲みたい♪


と、思いましてきらきら


今回は私達夫婦の、コーヒー武勇伝を語らせていただきたいと思いますラブ






豆を煎るところから、妻が一生懸命作ってくれましたぽっ


豆がポンポンと音をたててきたところで、お皿に出して自然に冷えるまで、しばし待機猫村1






お次は、ミルを使って豆を粉状になるまで砕きますアップ


非力な私が、力いっぱいゴリゴリしました腕。


さあ、もういよいよ最終段階おんぷ






しかしびっくり


ここで致命的なミスびっくり






こし過ぎて、苦味や渋みの成分がコーヒーに混ざってしまったのですガーーン…ビックリ


飲んでみるとてん




渋いびっくり




苦いびっくり




もうてん、何というかてん、ゴーヤ(?








なんとかミルク( 牛乳ともいう )に助けてもらい全部飲みましたが、カフェさんで飲んだ時と全然違うガクリ






でも負けませんシャキーン




反省点を次に活かして、今度こそおいしいコーヒーを淹れるぞきらきら








美味しく淹れることが出来るようになったら、サロンで施術前に飲んでいただくお飲み物達の中に加えたいなぁ♪



photo:01



写真は、『 ありがとうカフェ 』さんの看板犬、サクラちゃんですラブラブ
また会いにいくからね~音譜


by ひとしチップとデール チップ