三鷹から新宿乗り換えで日暮里に

行くはずだったのに気付けば秋葉原💦

「Tちゃん、過ぎてない?」「あれ?」

12時53分に着くはずなのに13時過ぎ

4駅も乗り越してる🚉😱


帰りのスカイライナーの予約をしてて

2人とも気付かず💦

あわてて逆の山手線で日暮里へ🚃


この旅行ではYahoo検索で🔍

「銀座から浜松町」とか

「三鷹から日暮里」とか入れると

何線の何番線から乗って何分で

料金はいくらかの候補が3つ出てくる

から選んでその通り行けば間違いない電球


何時に着くかもわかるし

友だちに写メってこれで行く指差し

と言えば相手も待っててくれる

めちゃくちゃ便利で本当に助かった!!


地図もほぼ見なかったよ🗺️

スマホさえ握りしめておけば大丈夫

本当に便利な世の中になったねグッ


そして日暮里で無事Kちゃんと合流!

ゴロゴロバッグ持って来てくれたので

楽チンでした。ありがたい飛び出すハート


駅でお茶でもと思ったけど

店がないのでコンビニで

カフェラテとおにぎり買っておにぎり

駅構内のベンチでランチして

2人にバイバイ🤗

本当にお世話になりました❤️

55年来の大親友です


一人京成スカイライナーへ🚈

5号車5番を予約して乗車

特急指定席券1,300円でした

乗車券は1,216円(SUGOCAで)


SUGOCAは福岡のICカード

東京でいうSuicaかなICカードがないと

東京では生きて行けないよね💦

5日間で1万円チャージを使い切りました🚃


スカイライナーは贅沢な空間✨

ケンティー王子に迎えられ🤴

コンセントで充電しながら成田空港へ

行きは寒くて遠くて辛かったけど🥶

帰りは適温で早くて快適贅沢照れ


成田空港のピーチカウンターはすぐ

あったのに、お土産をゴロゴロバッグに

入れてから預けようとゴロゴロ引いて

お土産探す🔍けどない💦


やっと4階で東京ばな奈と🍌

ティラミスのお菓子見つけて買う。

目的の物ではないけど仕方ない


荷物つめ終え、下へ行きたいけど

今度はエスカレーターがない💦

1回聞いて言われた方に行くけどない

2回目聞いて行くけどまたない

3回聞いてやっと、エレベーター乗れた🛗


1階ではピーチカウンターがわからん💦

さっきあったやん驚きと思いつつ

また聞いて反対方向のカウンターに

やっと到着!早めに来といて正解⭕️


下書き全部入れたら多過ぎてダメ🙅‍♀️

だったので、またまた続きます💦

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️