最終日。8時半出発でTちゃんと

三鷹の森ジブリ美術館へ行くよ🚃


三鷹からバスに乗ろうと計画してた

けど、家主さんが行った事ないなら

吉祥寺で降りて石神井公園通って

行くのおすすめ!と言われ

歩いたよ〜ランニングランニング


公園に入ると木陰が涼しく🌲

ドラマ撮影でも有名な素敵な所

ワンちゃんが沢山お散歩してた🐕‍🦺

スワンボート🦢今度乗ろう!笑


大学の先生が池の生物調査してた

ザリ4、エビ2とか言ってた🦐

途中の道案内も沢山あり迷う事なく

ゆっくり歩いて20分ほどで到着🌳


毎月10日の10時から翌月分発売

1,000円。6/10の10時に取ったよ🎫


10時を予約(ローソンのLoppi)

9時40分についたけど🕤

すでに100人くらい並んでた

外国の方が8割くらいだったパンダ


1時間単位の予約だったけど

何人ずつ入れてるんだろうなあ

200人?それ以上かも驚き


待ってるだけで蚊にさされる💦

痒み止めと虫除けスプレー必須だった!

東京で初めて蚊にさされた

さすがは三鷹のジブリ🌳


10時入場。入った瞬間から撮影禁止🈲

なので、写真は少ないの汗うさぎ

入場チケットを3コマフィルムの

チケットと交換くるくる

3階だったかなフィルム見る

装置があったよ🎞️


まずは15分のミニ映画

「コロの大さんぽ」を見た🐶

可愛くてハラハラしてホッとした

やっぱり声優さんは使わないのね笑


アニメの作り方、絵コンテなど見て

すごいねすごいね✨の連発!

私は絵が下手なのであんな絵を

描く事が信じられない!神!笑


君たちはどう生きるか展を

やってたんだけど、見てないので

全然わからなかった💦

見れば良かったなあ〜

でも難しいって評判だったしなぁぶー


狭いらせん階段を3階まで登ったら

少々目が回った🌀年を考えよう💦

ネコバスは小学生以下のみ🙀

めーっちゃ残念!!!ぶー


屋上にはラピュタのロボット兵🤖

魚の骨のベンチと線路らしき🛤️

ものがある小さな庭でした🌱


お土産屋さんのマンマユートで

可愛いハンカチを自分のお土産に👒

カフェ麦わら帽子でランチしたかった

けど時間がないので帰る事にぐすん


11時50分のバスで帰りは三鷹へ🚌

可愛いバスでジブリの絵入り210円


三鷹から日暮里経由成田空港✈️

を目指しますが、、、


最終日、長くなったのでここまで!!

あとは帰るだけで面白くないけど

長いので💦また!